自動でお茶を入れられる家庭用給茶機のおすすめを紹介

家庭でも自動でお茶を入れることができたらいいなと思っている方へ、おすすめな家庭用給茶機を紹介しています。

家庭でも自動でお茶を入れられる!おすすめ家庭用給茶機の紹介

f:id:goodkeyword54:20160911020737p:plain

よく飲食店などで、自動でお茶を入れることができる機械が置いてありますよね。

あれ、家にもあったら便利だなと思ったことないでしょうか。

 

お茶って、まずお湯を沸騰させて、急須に茶葉を入れて、急須に熱湯を注いで、蒸らして、湯のみに注いで、やっと飲むことができます。

これってなにげに面倒で、またお茶を飲みたいと思ったら、急須の茶葉を捨てて、また同じことを繰り返さなきゃならないわけです。

 

まぁ、昔からお茶というものはそういう飲み物なので、今更面倒だな、なんて思う人はあまりいないでしょうけど。

でも、この前、あるうどん屋さんに置いてある自動給茶機でお茶を淹れていたとき、これが家にもあったら便利だな!と思ったのです。

 

そこで、いろいろ給茶機を調べていたところ、自動でお茶を淹れることができる家庭用給茶機をみつけました。

 

自動でお茶を淹れることができる家庭用給茶機

f:id:goodkeyword54:20161016020725p:plain

ネスレ-スペシャルT」という給茶機です。

ネスレは、「ドルチェグスト」というカプセルタイプのコーヒーマシンが有名です。

 

そのお茶バージョンが、このスペシャルT。

 

スペシャルTもカプセルタイプで、カプセルの中に茶葉が入っています。

煎茶、ほうじ茶、玄米茶など日本のお茶はもちろんのこと、中国茶紅茶ハーブティーといった世界中のお茶を自動で淹れることができます。

f:id:goodkeyword54:20161118223647p:plain

淹れ方は簡単。

好きな味のカプセルを選んで、機械に入れてスイッチを押すだけ。

こんな感じでお茶を淹れることができます↓

  

スペシャルTと家庭用給茶機のちがい

普通、給茶機というのは煎茶なら煎茶、ほうじ茶ならほうじ茶といったように、同じ味しか選ぶことができません

もし、お茶の種類を変えたかったら、茶葉を入れているボックスを洗浄して乾燥させて、ちがう茶葉を入れ替えなくてはなりません。

 

その点、カプセルタイプの給茶機、スペシャルTは、一杯お茶を淹れるたびにちがう味を選べることができます。

今、煎茶を飲んだんだけど次は中国茶を飲みたいな、なんてことができるわけです。

 

しかも、1回1回洗わなくていい。

 

また、お茶というのは、お湯の温度でぜんぜん味が変わってきます。

スペシャルTは、それぞれの種類のお茶に適したお湯の温度、蒸らし時間を自動で選んで淹れてくれるのです。

 

だから、いつでも美味しいお茶を飲むことができるんですね。

 

スペシャルTの評判

ここではスペシャルTの評判を紹介したいと思います。

 
 
 
View this post on Instagram

at teatime ☕︎. . . ネスレ様から「スペシャル.T」をいただいて . 今日はhot、昨日はice. original teaを作りました. . . hot :( earl gray + mint + lemon ). ice : (tropical passion + kiwi + grape + edible flower ). . . ボタン一つで適切な温度で抽出してくれて. 大切な方への一杯に お出ししたいです. これからtaiちゃんのsnack time もこれが欠かせなくなりそうです. . 「スペシャル.T」の販売ページで SPT1111111 のクーポンコードを入力すると、ルイボスオレンジが一箱プレゼントされるみたいです. . . ストーリーにではtaiちゃんが特別な一杯を入れている様子を(URLも)載せてます☕︎. . . #PR#ネスレ#スペシャルT

ᎢᏆᎪᎻᎽ__さん(@tiahy__)がシェアした投稿 -

 

 

 
 
 
 
View this post on Instagram

ダイニングのカウンター上。 向かって左から、バリスタアイ、スペシャルT、ペットカメラFurbo、ウェットティッシュ。 影に隠れて、無印のコロコロ。 夫婦それぞれ、コーヒー派とお茶派で好みが違うので、それぞれレンタルしています。 休みの日は好きなものを飲みながら、アニメを見るのが至福の時だったりします。 #賃貸暮らし#賃貸インテリア#インテリア#シンプルインテリア#2DK#無印良品#観葉植物#インドアグリーン#ネスレ#バリスタ#バリスタアイ#スペシャルt#furbo#ideaco#キッチンカウンター#犬と暮らす#猫と暮らす#ペットと暮らす#持たない暮らし#シンプルライフ#シンプルホームを目指す #狭い部屋でスッキリ#みんなの暮らし日記online

sakuさん(@tnkf_base)がシェアした投稿 -

 

 

 

なかなか好評のようですね。

 

定期購入をすれば、だんぜんお得に

これはいいな!と思い、さっそく購入しようとインターネットで機械の値段を調べていたところ、公式ページでカプセルの定期購入に申し込めば、機械が無料レンタルできるとのこと。

f:id:goodkeyword54:20181028193608p:plain

スペシャルTの本体、普通に購入すれば1万円近い値段がします。

それがカプセルを定期購入するだけで、無料でレンタルすることができるのです。

 

また、お茶のカプセル全種類が、毎回33%オフになるので、かなりお得だなと思いました。

 

正直、お茶をたまにしか飲まないという人は、こういう機械は必要ないです。

でも、私のように毎日飲む人だったら、定期購入をしてしまったほうが、一杯の値段がそれだけ安くなります。

 

いつも飲んでいるお茶よりは少し贅沢かもしれませんが、一息つくちょっとした時間に、いろんなお茶が簡単に飲めるというのは幸せですよね。

 

ネスレだから味はまちがいない

ネスレは、すでにコーヒーマシン版の「ドルチェグスト」が人気です。

ネットで調べてもかなり評判が高いのがわかると思います。

 

だから、お茶版であるこのスペシャルTの味も、間違いない!と勝手に思っています。

 

実際、口コミなどを調べると、美味しいといった声が多いし、スペシャルTのホームページを見ても、世界中の厳選された茶葉を使用していることから、味に対するこだわりを感じます。

 

ということで私は、さっそく定期購入を申し込んでしまいました。

 

いつでも淹れたてのお茶を自動で淹れることができるネスレ-スペシャルT。

興味がある方は、こちらの公式サイトからどうぞ。